記事一覧

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    体重を計らないダイエットをして良かった。ダイエットのストレスがまったくない!




    私は2月くらいから体重を計らないダイエットをしています


    理由は体重が数グラム増えただけで落ち込んだり、思うように体重が減らないとダイエットのモチベーションが下がってしまうからです。


    2月になってからは食事制限と運動も始めたので体のサイズは細くなっていたんですが、体重は変わらない状況が続いて


    「なんで?なんで痩せないの?」


    と常に不安とイライラを抱えていたんです。




    ダイエットをするうえでストレスって良くないですよね。


    なぜならストレスのあるダイエットは続かないから。



    だから


    「それならいっそ体重を計るのを止めよう!」


    と思ったんです



    もうすぐで体重を計らないダイエットをし始めて2ヶ月が経ちますが、まったくストレスを感じないし、自分のペースでダイエットをすることができています。


    今は体重を計らない代わりに、体のサイズを定期的に計っています。


    私的には
     
    ボディサイズ>>>体重

    なので、体重が減らなくてもウエストが細くなってたり、太ももが細くなってたらいいかな、と考えています。



    もし、ダイエット中の体重測定がストレスに感じる方がいたら体重を計らないという選択肢も考えてみてください








    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。